2016年07月10日

【11km変化走】スカイセンサーグライド4の履き心地は!?

11km 55分47秒 5分03秒/km


今日は雨降って走るの無理かな〜と思いつつ、午後から車の一年点検へ。

点検が予想以上に早く終わり、帰宅した16時頃には雨が上がっていたので、走るなら娘をお風呂に入れるまでの今しかない!


ということで、昨日買ったスカイセンサーグライド4
の履き心地も試しながら急きょランニングスタート!


娘を風呂に入れなきゃいけないので一時間くらいしか時間ないし、色んなペースで走って履き心地確認したいので、とりあえず10kmくらい走ってみることに。

まずはキロ5分くらいでjog。

ゲルフェザーグライドよりクッション性はないけど、ターサージールほど足へのダメージも少ない印象。

そして大吉調節池まで行き、1kmだけキロ4分30秒まで上げてみることに。
このペースはスカイセンサーの守備範囲のペースなので、全然問題なし。

1回ペース落として、今度は1kmを全力に近いペースまで上げてみると!
1kmを3分39秒まで上げてみましたが、そこまで違和感はありませんでした。

ターサージールに比べればもちろんグリップ力は落ちますが、速いスピードでも全然問題ないです。
ただ雨で濡れた路面はすこし滑りやすくて苦手なシューズかなと思いました。

その後はキロ6分まで落として走ってみて感触を確かめました。

最後は河川敷の坂道を使って上り坂ダッシュと下り坂ダッシュをしてみて終了!

色んなペースで走ってみましたが、速いペースでも問題なさそうです。
そして特徴はやはり「軽いのにダメージが少ない」。

多分インターバルなどの短い距離のスピード練習より、長い距離のペース走を行う時に使う方が向いているシューズだと思います。


スカイセンサーグライド4興味のある方はコチラ!

【アシックス】asics SKYSENSOR GLIDE 4【スカイセンサーグライド4】TJR335-3093 メンズランニングシューズ 16AW


posted by 駿介 at 00:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック