2017年05月02日

【月間走行距離223km】2017年4月の月間ラン振り返り

あっというまに4月が終わりました。


桜も散って新緑の季節ですね。

では2017年4月の月間ラン振り返りです。



20170501123155294.jpg


【月間走行距離】223km


【レース結果】
4/2 第21回吉川なまずの里マラソン
ハーフマラソンの部
1時間26分45秒



4/16 第27回かすみがうらマラソン
4時間11分15秒




4/30 オトナのタイムトライアル(OTT)
5,000m
19分25秒






【ポイント練習】
・10kmレースペース走
・6kmレースペース走
・1,000m×3本
・3kmTT


4月は吉川なまずの里マラソンのハーフマラソンで自己ベストを出すという最高のスタートを切りましたが、その後は惨敗レースばかりのビルドダウンな月になってしまいました(>_<)



レースは3本出て、まずは4月に入ってすぐの「吉川なまずの里マラソン」。



ハーフの自己ベストを約1分30秒縮める事が出来ました。



練習も出来てたし、レースプランも最初から無理のない範囲で突っ込む積極的な走りが出来た改心のレースでした。



そしてそこから二週間後の「かすみがうらマラソン」。



吉川なまずの里マラソンの後はキロ4分30秒のレースペース走を二度して、風邪も引かずに順調な調整で絶対自己ベスト出せると思ってました。



レース当日も最高気温26度で暑いけど絶対自己ベスト出せると思ってました。



15kmまでは(笑)




結局自己ベスト出すための目標ペースで走れたのは15kmまでで、その後は暑さにやられて熱中症になって地獄をみました。



そしてそこからまた二週間。


インターバル走とかもやって臨んだスピード強化の為のOTT!!



のはずが!これも何だか撃沈でした(笑)



かすみがうらマラソンでは15kmくらい歩いてゴールしたから疲労はないと思ってましたが、もしかしたら筋肉疲労は全然なくても内蔵疲労は結構酷かったのかもしれません。



さて!5月はスピード強化月間!



レースは5/27の「ベジタブルマラソン」で5km走ります!


短目のインターバル走と、レースもそんなにないので、ポイント練習増やして強化します!


まずはGWでダラダラして太らないように気を付けます♪
posted by 駿介 at 11:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 月間ラン振り返り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック