2017年05月31日

【インターバル走400m×5本+2.5kmjog】越谷総合公園 朝ラン

アップ 1.4km


【インターバル走】
400m×5本来(つなぎ200mjog)


1 77秒
2 85秒
3 84秒
4 87秒
5 85秒




ダウン 2.4km




一ヶ月くらいぶりにスピード練習してきました!


しかも高校時代以来だと思われる400mのインターバル走。

今までは1,000mと2,000mのインターバルを基本にやってましたが、全然スピードが伸びないのでショートインターバルをやってみようと思っていました。




やろうと思ってたのはGWから!だったのですが、体調不良で全然走れなかったので、こんなに遅くになっちゃいました(>_<)


今日は今まで休みすぎて体があまりにも出来てないのと朝ランでエネルギー不足だと思ったので、普通は10本やるところを5本に減らして挑みました!


近所の越谷総合公園が一周600mくらいなので、ちょうど疾走区間と緩走区間入れて一周が一本!


よし頑張るぞ!


という事でスタート!


一本目は77秒!


良い感じ!



と思いましたが、公園内には距離表示がなくて、テキトーに走ったのでちょっと短かったと思います。



その後は少し距離を伸ばして走り、大体85秒前後で走りました。




5本で止めると追い込んだ感がなくて手応えない練習でしたが、スピード出す練習は普段と違う筋肉に刺激が入る感触があって新鮮でした♪


ちょっと物足りなかったので、jogを少し増やして2.5kmjogして帰宅しました。



雨も増えてくる時期ですがやっと本格的に練習出来る体調に戻ったので、これからまた頑張りたいと思います。
posted by 駿介 at 20:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック