2017年06月19日

【久しぶりに追い込んだ練習!8.5kmjog+坂道ダッシュ10本】レイクタウン 朝ラン

11.6km 1時間01分54秒 5分19秒/km



昨日は夜走ろうとしたらまあまあな雨が降っていて走れず(>_<)


今朝は雨はあがって、曇りで涼しくて走りやすい気候なので、走りに出掛けました。


本当はショートインターバルをやろうと思ったのですが、いつも使う越谷総合公園の土のグラウンドは雨でグチャグチャで断念!



仕方ないので、坂道ダッシュを頑張ることにしました。


まずは自宅からレイクタウンまで行って、レイクタウンの一周2kmのコースを1周。



そして自宅に帰る途中にある橋でダッシュ!



最初の5本くらいは140〜160mくらいのダッシュをしてましたが、練習してないから体が軽くてまだ追い込めそうだったので、坂道ダッシュ区間を伸ばして1本200mくらいにして、ダッシュ!



後半は特に上半身が疲れました。



坂道ダッシュ後は橋から自宅まで約2kmjogして終了!


走ってないと体重同じでも体がプヨプヨしてるというか、筋肉が落ちて無駄な肉が着地する度にプルプル揺れるのがわかって嫌です。



自分の場合、下半身はあんまり体重増えても感覚は変わりませんが、上半身は感覚的にすぐに無駄な肉増えたなと感じます。


でも今日は久しぶりに追い込む練習出来ました!


これから夏は減量もしやすい時期なので、走り込みで無駄な肉をガンガン削ぎ落としていきたいと思います。
posted by 駿介 at 17:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック