2017年07月09日

全然練習してないけど無事につくばマラソンエントリー完了!

今日は運命の日!


そう!


秋の勝負レース「第37回つくばマラソン」のエントリー開始日!



最近は定員オーバーする大会は最初から抽選制にしている大会が多いですが、つくばマラソンは色んな意味でガチなので先着受付で毎年15分くらいで受付終了する狭き門の大会。



今年は今日の20時から受付開始でした。

とりあえず19時過ぎにランネットのつくばマラソンのページを覗いたら


20170709204253297.jpg



まだエントリーボタンがなくて準備中になってます。


んで、エントリー開始5分前の19時55分にもう一度ランネットを覗いたら。。



20170709205043961.jpg



すでにネット混雑中(>_<)




抽選大会のエントリーのコツはとにかく待つこと!


この画面になって安易に下にある再アクセスボタンを押すと折角の繋がるまでのキャンセル待ち状態がリセットされて、また一番後ろに並び直すことになってしまいます。




なのでこの自動更新画面でひたすら待機!




そして待つ事11分!



ついに!画面が進んでエントリーへ!

20170709205446776.jpg


無事にエントリー完了出来ました!



今回は前職の同僚も一緒に申し込んだのですが、エントリー出来たみたいです!



ちゃんと準備して待つことが出来れば先着の大会も怖くない!


暑さと娘にうつされた風邪がしんどくてまたまた休養中ですが、ここからモチベーション上げて頑張りたいと思います!!
posted by 駿介 at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック