2017年07月21日

【今年は暑すぎる!】8.7kmjog 朝ラン

8.7km 53分12秒 6分06秒/km


練習再開して二回目のラン。

今日も前回同様キロ6分くらいで朝ランして様子を見ることに。


6時前に家を出たのにすでにクソ暑い(>_<)



日陰を探しながら大落古利根川の河川敷を走り、大吉調節池へ。


相変わらず工事で立ち入り禁止のこの公園。


今は堤防のかさ上げは終わったけど、コンクリート舗装されてない土で固めただけの地面なのでたくさん雨降ったらまずいだろうな〜と思いながら、一部開放されているランニングコースを走っていると。。。



やっぱり崩れてる箇所がありました。


予算がないのかも知れないけど昨年10月から始めた工事なのに時間かかりすぎだし、防水力を上げるのが目的なら雨の増える6月までに舗装まで終えて工事完了しないとダメなんじゃないかと思いました。


しかも工事終了時期が看板に何も書いてないのがまたいやな感じです。


早く大吉調節池を使って練習したいな〜と思いつつ、暑さに耐えながら9km近く走って帰宅しました。


本当に今年は暑いですね。


平年より東京は7月の気温が3度も高いそうです。


昨年は曇りが多くて30度越えない日も多くて走り込みが出来たのですが、今年は30度以下の日が1日しかないみたいです。


風邪が長引いたのも暑さで体が消耗してるからかもしれませんね。


残念なのがこれから8月上旬までが一年で一番暑いらしいという事。



これ以上暑くなるってどういう事??


何か仕事終わったら暑さと疲れで激しい偏頭痛が出ちゃいました。


走りたい気持ちと体の疲れのバランスが崩れすぎないように真夏の走り込み頑張りたいと思います。
posted by 駿介 at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック