2017年07月23日

【熱中症?後頭部がズキズキ痛くて顔が黄色い】105分LSD レイクタウン 朝ラン

15.3km 1時間45分12秒 6分53秒/km


朝ランでLSDしてきました。


105分という中途半端な時間ですが、キロ7分くらいでゆっくり長く走りました。


今日は気温30度くらいで、曇っていていつもよりも涼しくて走りやすかったです。


レイクタウンまで行って一周2kmの周回コースをぐるぐる4周したんですが曇ってて走りやすかったのか日曜日の午前中を使って走っているたくさんのランナーとすれ違いました。


曇っているとはいえ気温30度なので苦しいはずですが、みんな頑張ってるな〜という印象です。


自分は体調と相談しながら最初はキロ6分くらいで走り始めたのですが、10分くらい走ったら後頭部が痛くなってきたので、熱中症かな??


と思ってかなりペースダウン。

最終的にはキロ7分近いペースで完走出来て途中からは頭痛に悩まされることもなかったので、ホッとしました。



熱中症なのかよくわかりませんが、金曜日は軽く朝ランしてから仕事行ったら定時ギリギリの夕方に猛烈なズキズキする後頭部の痛みと吐き気とお腹が緩くなる感じと変な汗が出て、職場の方々にも「顔色が黄色いですよ」と心配される始末。


んで、今日はそんな金曜日の体験もあったので、朝食前のランでしたが出発前に給水はたくさんして、レイクタウンの周回コースを走るときも一周ごとに給水をしました。


その結果今日のランの最初に感じた金曜日と同じような後頭部のズキズキする痛みはなく完走出来た!


と思ったのですが、今になって若干後頭部のズキズキする痛みが(>_<)


奥さんに顔色チェックしてもらったらやっぱり「黄色い」との事でした。



黄色いという事は肝臓の不調だと思います。

お酒は全く飲まないのに(>_<)


顔色が「白い」のは追い込みすぎて貧血気味とかで少し休めば治る事が多いですが、「黄色い」のは内臓系の問題だと思うのでちょっと怖いです。


明日はたまたま仕事を休みにしていたので、一晩寝てもダメなら病院に行ってみようと思います。


元々夏が極端に苦手で練習して熱中症になることも何回もあったので、今年のように特に暑い日が続くと体が適応出来てないのかも知れません。


今年は4月のかすみがうらマラソンから暑さに泣かされていて体調壊して走れない期間も例年より多いので、無理だけはしないようにしたいと思います。
posted by 駿介 at 17:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
溶血性貧血では?
Posted by at 2017年07月24日 02:37
コメントありがとうござます!
病院で調べてもらったら熱中症でした(>_<)
貧血も要注意ですね。

> 溶血性貧血では?
Posted by 駿介 at 2017年07月26日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック