2017年08月14日

B&D越谷店完全閉店セールで戦利品ゲット!

昨日は以前にも紹介したB&D越谷店の完全閉店セール最終日でした。



最終日という事は昨日で越谷店の営業は完全終了(>_<)



今後のアフターケアは浦和店でするらしいですが、遠くてなかなか難しい。。。



レイクタウンくらいの巨大な売り場面積を持ったスポーツショップに地味にテナント料も高い南越谷で中途半端な大きさのお店では太刀打ちできなかったんですかね??



個人的にはシューズを選ぶ時の店員さんの知識が豊富で、部活をしている高校生や走り始めたばかりの小中学生も店員さんを頼りにしているイメージだったので、本当に閉店してしまうのが残念です。



さてさて完全閉店セールラストの日。ほぼ全品15%オフなので、お得にシューズ買えるチャンス!!



という事で行って来ました。



戦利品はコチラ!!

20170814231923992.jpg




シューズはゲルフェザーグライド4、ソックス3足、テーピング、アミノバイタル。



ソーティマジックLTが15%オフになる前の値段で9,000円くらいだったりで少し形落ちしたモデルは良いシューズでも1万円を切ってました。




値段的にはライトレーサーの形落ちが6,000円くらいでそこからさらに15%オフだったので狙い目でしたが、丁度良いサイズはもう売り切れていて値段と履けるサイズのあるシューズで選んでいくと「ゲルフェザーグライド4」の一択でした。



これだけ買って金額は合計9,000円くらいでした♪




今日買ったゲルフェザーグライドはすでにゲルフェザーグライド2を持っていて、初サブ4したレースで使った思い出のシューズです。



最近はソールがほぼ削れてしまい、もう履けるシューズじゃなくなってしまいましたが、フラットソールの安定感とクッション感が好きだったので、アップデートされたゲルフェザーグライド4が買えたのは良かったと思います。




これで今自分の持っているシューズを分類すると。



・ヌーサFF(アシックス)
→jog、LSD用。

・ゲルフェザーグライド4(アシックス)
→jog、ペース走。

・アディゼロマナ7(アディダス)
→スピード練習用。

・スカイセンサーグライド(アシックス)
→ロング走、フルレース用。

・ターサージール(アシックス)
→インターバル用。(そろそろ引退?)

・ソーティマジックLT(アシックス)
→ハーフまでのレース用。



こうやってみると最近走ってないのにシューズばかり増えてしまった(笑)

自分はピッチ走法なので、フラットソールのスカイセンサーグライドやゲルフェザーグライドが長い距離を走るには相性が良いです。


ミッドソールに新技術が導入されていて、クッションは良いのに軽いヌーサFFもかなり好きですけどね。



新しいシューズも買ったし、最近少し暑さがおさまったので、そろそろ練習再開出来るかなと思ってます。


熱中症に気を付けてまた夏バテおこさないようにまた頑張っていきたいと思います。
posted by 駿介 at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニンググッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: