ランキング参加中。いいねと思った方は写真をポチッとお願いします。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2019年10月10日

【土日の台風被害が心配】35分jog 越谷総合公園 朝ラン

6km 35分32秒 5分53秒/km


今朝は昨日の12kmペース走の疲れを抜くための非常に軽いjog。



5時半に家を出たら涼しいを通り越して結構寒くて半袖とショートパンツで出たことを後悔しました。


ガーミンさんは気温12度と示していたので、そりゃ寒い訳だ。


走ってれば温まってくるだろうと自宅近くの越谷総合公園の土のグラウンドをグルグル。


昨日のポイント練習の疲労は思ったよりも小さくて、足がつっかかって前に出ないような感覚はなかったです。


ポイント練習でインターバルをやると、すぐに足にダメージがきてしまいますが、ペース走なら距離をのばしていってもダメージが小さそうなので、インターバルは頻度を落として他のポイント練習を増やしていけば、大丈夫そうです♪



体の調子を確かめながらキロ6分くらいでペースを上げないように意識して、jogして、今日は本当に軽く35分走って終了!



走りはじめは寒かったですが、太陽がのぼってくると寒さは感じませんでした。


むしろ朝焼けがきれいで、青空なので、本当に明後日から台風がくるのかと思うほど。




でも気象庁のHPをみると、、、


20191010070351032.jpg

土曜日の夜から日曜日の明け方に関東に直撃しそうです(>_<)


今回の台風は上陸時でも950hpaが予想され、先月の台風と同規模の、モンスター台風です。


関東にくる台風は死にかけで980hpaくらいの弱くなった台風が多かったのですが、今回も危険な台風です。



私は土曜日にイベントで仕事だったんですが、すでに中止の判断がされました。


この3連休にレースが控えている方も多いと思いますが、おそらくほとんどが明日までに中止の判断が出されるでしょう。



私の実家館山は1ヶ月前の台風の傷跡がまだまだ癒えない中で、また台風です。



屋根にブルーシートがのっているような一部損壊の家は今回の台風に耐えられるか心配です。



高齢者も多いので、無理して家を守ろうとせず、近くの避難所に行くか、家族が東京などにいれば明日までに避難しておくのがベターだと思います。



私の今住んでいる越谷近辺は風よりも水害が心配です。


4年前に大雨をもたらして、レイクタウンの調整池をほぼ満タンにさせた台風よりも今回の方が強力なので、どうなることやら。



停電や断水の備えを明日までにしておこうと思います。



台風が逸れて被害が小さいことを祈っています!


応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
posted by 駿介 at 07:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: