2017年09月09日

【2週間ぶりのランニング】6.6kmjog 朝ラン 元荒川河川敷

6.6km 38分34秒 5分48秒/km


昨日の朝は2週間ぶりにランニングしました。


走らないうちに季節は完全に秋に。


夏のまとわりつくような暑さと湿度で体が重くて動かない感じはなくなりました。



が、練習サボりすぎて暑さとか関係なしに体が重くて動かない(>_<)



体重は3kgくらい増えてしまったし、キロ6分くらいのペースなのに心拍数は160近いんでゼロからやり直しですね。


まずは減量!


遅いペースでもいいからじっくり走って脂肪燃焼させていきたいと思います。

あと二週間しかない10kmロードレース走れるのか不安になってきました。。。
posted by 駿介 at 08:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

【練習復帰してから最長距離!】8.7kmjog レイクタウン 朝ラン

8.7km 51分13秒 5分51秒/km



今日も朝ラン!


練習復帰してからの最長距離である8.7kmを走ってきました。

最長でこんなもんかい!って話ですがw


今日は最高気温35度近くになるという予報でしたが、朝は26度で曇っていたのでまあまあ走りやすい気候でした。



久しぶりにレイクタウンの周回コースを走ってみよう!という事で、自宅からレイクタウンへ。



朝6時過ぎだけど結構走っている人が多かったです。

レイクタウンの1周2kmの周回コースを一周して帰ってきました。

キロ6分のペースは少し余裕を持って走れるようになってきたので来週からはステップアップしてスピード練習もやっていきたいと思います。


にしても涼しかったのは朝だけで今日は最高気温35度を越えてメチャクチャ暑いですね。

熱中症に気を付けねば!
posted by 駿介 at 17:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

【ちょっと体力戻ってきたかな??】7.7kmjog 元荒川河川敷 朝ラン

7.7km 46分03秒 5分56秒/km



今日は朝ランしてきました。

最高気温は30度を越えるらしいですが、朝は25度で薄曇りで走りやすかったです。


元荒川の河川敷コースを走って7.7km。

練習再開してからは最長距離を走りました(笑)



キロ6分を少し切るペースで走って、心拍数はこのペースでも相変わらずかなり上がってしまっていますが、主観的なしんどさは少し和らいだ気がします。



そして今週日曜日にOTTで3,000mエントリーしてますが、この体力で走るかどうか迷っています。

知り合いがエントリーしているので応援しに会場には絶対行くのですが、走れるかどうか。。。


とか言いながら現地に着いたら雰囲気につられて走りそうです(笑)


3,000m 12分も切れないと思いますが、どこまで体力落ちたか確認するには丁度良いかもしれません。



あと数日jogしてどこまで戻せるかやってみたいと思います。
posted by 駿介 at 07:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

【新しく買ったゲルフェザーグライド4を試してみた】7km jog 元荒川河川敷 朝ラン

6.7km 39分29秒 5分53秒/km



昨日はものすごいゲリラ豪雨でしたね。


都内にいて銀座のアシックスストア東京に行こうと思ってまだ雨が降る前に外出したら途中で大雨が降ってきてえらい目に遭いました(>_<)



そんなわけでどしゃ降りで東京から帰って来たときに駅に置いていった自転車をとりに越谷駅まで走りに行きました。


昨日の雨で空気が入れ替わったのか今朝は涼しくて走りやすかったです。


駅までまっすぐ行くと4kmですが遠回りして元荒川の河川敷を気持ちよく走ってきました。


今日はこの前買ったゲルフェザーグライド4の試運転もしてみました!



前に履いていたゲルフェザーグライド2はアウトソールがはげていてボロボロだったので、新品のゲルフェザーグライドは驚くほどクッションが効いてて走りやすかったです。

相変わらずキロ6分のペースでもしんどい感じですが、あと1週間くらいは軽いjogで感覚を取り戻したいと思います。
posted by 駿介 at 11:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

【二日酔いと暑さでグロッキーラン】7kmjog 豊洲周辺

7km 43分37秒 6分10秒/km



昨日は都内で飲み会があり、久しぶりに東京に出てきました。


前の会社の同期と飲んで、新入社員として同じ会社に入って10年経ってて、すでに自分も含めて半分くらいは辞めてるのにこうやって集まって飲めるのは良いですね。



その後は時間も遅かったので、都内に泊まり、今日は朝から豊洲周辺を走ろうかな〜と思っていたら二日酔いで寝坊。。



涼しい朝の内に走ろうと思っていた計画は崩れてしまいました(>_<)




でも折角の久しぶりの東京なので、昼になってしまいましたが走る事に。


酒飲んだせいか体が重いし、すでに太陽はギラギラ出てましたが、東京オリンピックに向けて盛り上がる晴海や豊洲周辺を走ってきました。


7kmしか走ってないけど5km過ぎからはフルマラソンの30kmの壁以上にグロッキーでツラカッタです。



都内、しかも臨海部は海からの風も通るし埼玉県のようなもわっとした湿度と暑さが無くて埼玉よりは走りやすかったです。


それにしてもメチャクチャ体力落ちてて10km走るのもつらいくらいです。


まずは少しずつ走って減量しないととても速く走れる気がしないので、短い距離をこまめに走るのと間食禁止で走れる体を取り戻したいと思います。

posted by 駿介 at 15:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする