2016年11月22日

【東京マラソン2017ラストチャンス】二次抽選の結果発表!連続当選記録を更新出来るか!?

今日は東京マラソン2017のone tokyoプレミアムメンバー限定の二次抽選の結果発表日でした。


東京マラソン2017に出場できるラストチャンス!

奇跡の4年連続当選なるか?


もう朝からメールチェックしまくりです!



そんな感じで会社でもコソコソメールチェックしてたんですが、仕事で前代未聞のトラブルが発生してひたすらその処理に追われることに。


もはやコソコソメールチェックする余裕ゼロ。





気付いたら日が暮れて夜になってました。



仕事の処理が終わってボロボロのメンタルに、なっていて抽選結果メールの事も忘れかけてたんですが、こんなに仕事頑張ったんだからご褒美に当選しているに違いない!




ありがとう神様!!!



と、謎のハイテンションになり、メールをチェック!



待ってろ!4年連続の東京マラソン!!





で、結果は。。。










20161122204639236.jpg







落選。。。。。。。








仕事でボロボロのメンタルに追い討ち喰らいました。


ハァーーー



深い溜め息しか出ません。


会社で何人か申し込んでましたが全敗でした。


狭き門ですね(>_<)


倍率10倍以上だからすでに3回当選した自分は確率的にはあと30年は当たらない計算なので、プレミアムメンバー辞めようかな?と悩んでます。




そして、東京マラソン落選なので3月に記録を狙って何かフルマラソン挑戦しようと思います!
posted by 駿介 at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2016年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

東京マラソン2017 二次抽選の結果発表日が決定!

いきなりめっきり寒くなってきましたね。

特に朝晩はかなり寒くてつらいです。

あと1週間を切ったさいたま国際マラソン本番を前にして軽く風邪を引いてしまいました。

鼻と喉が若干痛くてしんどいです。

はちみつ舐めたり、風邪薬飲んだりで何とか普通の体調に持っていきたいです。



そして!記事のタイトルにもなっている東京マラソン2017。

「ONE TOKYO」のプレミアムメンバー(有料)になっている人だけが権利のある一般抽選で当選したけど入金がなくて辞退した人の枠を利用した「二次抽選」!


今までは11月中旬頃に結果案内するという情報だけでしたが、今日「ONE TOKYO」のHPをみたら二次抽選結果発表の日が決まったようです!


二次抽選結果発表日は11月22日(火)!


奇跡の4年連続当選へのラストチャンス!


11月22日が楽しみです♪


まずは風邪を治さなければ。。。。。
posted by 駿介 at 23:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2016年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

レースのくじ運が「神ってた」15年度と全く「神ってない」16年度

プロ野球日本シリーズが始まりましたね。広島が地元のマツダスタジアムで2連勝して舞台が札幌ドームに移ります。


カープファンの私としては広島にこのまま日本一になってほしいです。


そんな広島の鈴木誠也選手が6月に3試合連続で決勝ホームランという奇跡的な活躍をした時に使われたのが、「神ってる」という言葉。


今年の逆転勝ちの多い広島カープを象徴する言葉になりました。

もしかしたら流行語大賞も獲れるんじゃないかとさえ思ってます。



話がそれてしまいましたが、自分のマラソン大会のくじ運も2015年度は奇跡的でまさしく「神って」ました。




エントリーした抽選制のマラソン大会は全勝!

・東京マラソン(倍率約11.3倍)
二次抽選で当選!
・京都マラソン(倍率約4.3倍)
当選!
・横浜マラソン(倍率約3.4倍)
当選!

東京マラソンは11月の追加抽選で当選したので、東京マラソンの一般抽選外れた時に走れない可能性を想定して代わりに出たい大会を探して京都マラソンと横浜マラソンにエントリー!


そうしたらどちらも落選した人の方が多い大会ですが、当選しちゃいました!


確率で言ったら3試合連続決勝ホームランかそれ以上の強運!




京都マラソンは東京マラソン追加で当選したのと産まれたばかりの子どもを置いて一人で京都まで遠征したらあとでどんな仕打ちを受けるかわからないので辞退しまし
たが(>_<)




そして全く「神って」ない今年度の結果はこんな感じ。


・アクアラインマラソン(ハーフ)(倍率約2.1倍)
落選。。。
・東京マラソン (倍率約12.2倍)
落選。二次抽選の結果待ち。


去年の感覚で何故か絶対当選だと根拠のない自信を持ってましたが、2.1倍のアクアラインマラソンでさえ、落選でした。


年明けから春先までの大会も続々エントリー開始になってますが、自分は年明けのフルマラソンは1月末の館山若潮マラソンは確定で、後は東京マラソンの二次抽選の結果次第で3月の大会を検討中です。


11月中旬に東京マラソンの結果出てから間に合う3月の大会って何があるんでしょう?


古河はなももマラソンや板橋cityマラソンはかなり気になってます。

何にしても早く東京マラソンの追加抽選の結果が早く出て欲しいです!

posted by 駿介 at 19:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2016年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

【5年連続エントリー】おすすめしたい第37回館山若潮マラソン

エントリー開始になる大会とかをニュース配信してくれるランネットのLINEニュースに登録しているんですが、先日待望のニュースが来ました。

20160926204644487.jpg


第37回館山若潮マラソン!

20160926154852987.jpg

エントリーは10月末までの先着順で、10年前は2,000人くらいしか走ってなかったのに、最近は締め切り前に7,500人の枠が埋まってしまうそうです。




エントリーする方はランネットから!
20160926210620645.jpg
http://runnet.jp/entry/runtes/smp/competitiondetail.do?raceId=125794&div=1


毎年一月の最終日曜日に開催されており、
個人的には4年連続出場中!5回の完走経験があります。

実家のある館山で高校まで過ごしたので、小さいときから馴染みのある大会です。

小学生時代は親とファミリーの部に参加したし、中学時代はコースの誘導の補助員やったし、高校時代は10kmの部走ったし、社会人になってからはこのフルマラソン5回走ってます。


もちろん今年もエントリーしました!


このマラソンは地元という贔屓目抜きにしても本当にオススメの大会です。

■オススメポイント■
・美しい海と菜の花の景色が最高!
・沿道の応援があったかい!
・ついでに気候もあったかい!
・「館山マラソン大使」の金哲彦さんをはじめ豪華ゲスト!
・エントリー代金が5,000円で結構リーズナブル!
・前夜祭は宿泊券やランニンググッズなど商品たくさんあり!
・忙しい人でも都内から日帰りで走れる!
・エイドでは地元名物「中村屋」のパン!
・完走したら豚汁無料サービス!
・坂好きにはたまらない地獄のアップダウン!
・全国ランニング大会100選にずっと選ばれてる!
・ランフォト2.0で自分が写った写真を完走前にSNSに自動投稿してくれる!さらにその写真は無料!
・ラン×スマで館山若潮マラソン特集もやりました!(ちなみに金哲彦さんに一瞬ついていったら自分もテレビに映ってました)


たくさんポイントはありますが、個人的には「景色」と「応援のあったかさ」が特にポイントです。


まずは「景色」!
コースの7割くらいはずっと海岸線を走ります。

スタートして右手に北条海岸(別名鏡ヶ浦)が見えて、天気が良ければ富士山まで見えます。


さらに中盤は「房総フラワーライン」という菜の花が黄色く彩る風光明媚な道路を走ります。


そして意外と山もあって30km過ぎには1kmで100m上がる伝説の急坂があります。


正直坂はここだけじゃなくて全体的に多くてタフなコースですが、山を抜けてもう一度海岸に出てくるところは感動します!


そして「応援のあったかさ」!

館山市はすでに高齢者の割合が30%を越える高齢社会で人口もガンガン減ってますが、マラソン当日は「どこから人がでてきたんだ!?」というくらい沿道で応援してくれます。


私設エイドもたくさんあってみかんくれたり、おしるこくれたりして、とにかくあったかいです!


自分が自己ベスト出した某茨城県の大会はタイムは出しやすかったけど応援が全くいない区間が結構長くてしかも殺風景な田園風景ばかりで結構メンタルえぐられましたが、館山若潮マラソンはコースは辛いけど応援がたくさんいるから頑張れる不思議なコースです。


結構リピーターも多いイメージです。



東京マラソン落選して、代わりのレース探してる人はタイムは出にくいけどこの大会いいとおもいます。


金哲彦さんをはじめ、リオ五輪出場のトライアスロン選手上田藍さんなどにも会えます!



興味のある方もない方も是非一度走ってみてください!
posted by 駿介 at 22:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2016年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

【速報!4年連続当選なるか!?】東京マラソン2017抽選結果

タイトルみたら選挙速報みたいですね(笑)


さてさて、今日は東京マラソン2017の一般エントリー抽選結果発表の日!


会社で仕事しつつも気になって仕方ありません。


さすがに朝一では抽選結果メール来ないと思って昼休みに確認しようかな〜と思っていたら、会社の先輩で今年の東京マラソン当選して一緒に走った人が11時過ぎに「もう結果出てる!」とかいうから仕事中にトイレに行ってこっそり確認しました(笑)




今年の倍率は過去最高の12.2倍。

まあでも3年連続当選してるし、今年も当選でしょ!と強気にメール開いてみると。。。。。











20160916123356029.jpg






落選(>_<)




一応メールが誤報だったのかなと思ってone tokyoにログインして結果をみたら。。。



20160916130210603.jpg




やっぱり落選。そりゃそうだ。。。。。




でもまだ最後のチャンス!二次抽選が残されてます!


抽選結果は11月中旬なので、2ヶ月先まで気長に待ちます。



会社の人たちが5人くらい申し込んでますが、皆落ちたみたいでやっぱり倍率12倍は恐ろしいです。


コースもリニューアルされたし、何とか走ってみたいので二次抽選で奇跡の4年連続当選お願いします!!!!




posted by 駿介 at 13:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2016年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする