2017年09月27日

東京マラソン2018抽選結果発表!

今年も一大イベント東京マラソンの抽選結果発表がやって来ました。




最近は体調不良でまともに走れてないので、実は軽く抽選結果発表日を忘れていました(>_<)



月曜日に出てたのに気付いたのは昨日。




そんな走る事へのモチベーションが限りなく低い自分ですが、過去には東京マラソンに3年連続当選という奇跡を起こした持ってる男でもあります。





まあしかし3年連続当選したこともあるし、さすがに今年当選はないだろう!


そもそもこんな体調じゃ10kmすら走れねーよ!





とやけくそ気味にメールをチェック!












20170927220253056.jpg




ハイハイ!どうせ落選ね!!








ん??????





いや、待てよ!!!!!






これは!!!!!!!!!




当選だーーーー!!!!!!!!!














という事で無欲な時ほど当たるものですね。


本当に奇跡だと思うのですがこれで5年間で4度目の当選です(^O^)












ただ本当に体調が思わしくないので、今回は辞退しようかなとも思ってます。



半年前までの自分ならノリノリで昨年から新しくなったコースをシミュレーションしてるところですが、今は全く走れる自分が想像できません。


辞退して東京マラソン目指してコツコツ練習してる二次抽選枠の人に譲る方がいいかな〜と思ってます。



入金締め切りがあと1週間くらいとシビアなのでそんなに悠長に考えてる暇はありませんが、病院での診察も受けて自分の体とも相談して出場じっくり考えたいと思います。
posted by 駿介 at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

【東京マラソン2018】先行エントリーの結果発表!!!!

さあ今年もこの時期がやって来ました!


ランナーにとって8月と言ったら東京マラソンのエントリー月間。


自分は数千円払ってプレミアムメンバーになっているので7月に先行エントリーしていました。




そして!!!!




今日はプレミアムメンバーの抽選結果発表の日!


倍率は9倍くらいだそうです。




過去には奇跡の3年連続当選も果たしている実績を持つ男。



昨年は外れて4年連続当選は逃しましたが、逆に今年は当たりやすくなったはず!!



とよくわからない自信をもとにメールチェック!!!!









結果は。。。。













20170822205752594.jpg





落選(>_<)






文面の「ご意向に添えない結果」というところが就活で次の選考に進めなかった時のお祈りメールみたいで嫌でした。





まだ次は落選したら自動エントリーになる一般枠の抽選が残っています。




昨年はコースリニューアルして一発目だったし、オリンピックもあったから倍率高かったけど今年は大きなスポーツイベントが少ないので少し倍率落ちるんじゃないかな
と思ってます。



次は当選しますようにm(__)m
posted by 駿介 at 21:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

全然練習してないけど無事につくばマラソンエントリー完了!

今日は運命の日!


そう!


秋の勝負レース「第37回つくばマラソン」のエントリー開始日!



最近は定員オーバーする大会は最初から抽選制にしている大会が多いですが、つくばマラソンは色んな意味でガチなので先着受付で毎年15分くらいで受付終了する狭き門の大会。



今年は今日の20時から受付開始でした。

とりあえず19時過ぎにランネットのつくばマラソンのページを覗いたら


20170709204253297.jpg



まだエントリーボタンがなくて準備中になってます。


んで、エントリー開始5分前の19時55分にもう一度ランネットを覗いたら。。



20170709205043961.jpg



すでにネット混雑中(>_<)




抽選大会のエントリーのコツはとにかく待つこと!


この画面になって安易に下にある再アクセスボタンを押すと折角の繋がるまでのキャンセル待ち状態がリセットされて、また一番後ろに並び直すことになってしまいます。




なのでこの自動更新画面でひたすら待機!




そして待つ事11分!



ついに!画面が進んでエントリーへ!

20170709205446776.jpg


無事にエントリー完了出来ました!



今回は前職の同僚も一緒に申し込んだのですが、エントリー出来たみたいです!



ちゃんと準備して待つことが出来れば先着の大会も怖くない!


暑さと娘にうつされた風邪がしんどくてまたまた休養中ですが、ここからモチベーション上げて頑張りたいと思います!!
posted by 駿介 at 20:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

当選!横浜マラソン2017

昨日は気合い入れて朝ランしたのですが、今日は目覚ましできっちり起きたのに、体が重くて走る気にならず、二度寝。。。




レースを入れて短期的、長期的にモチベーション維持していかないといけないな〜と痛感してます。




さてさて!



そろそろ今年の秋のレース計画を進めていかなきゃいけない時期です。




すでに募集開始になっている大会も結構あるし、大阪マラソンはすでに抽選結果発表もされました!




私がとりあえず申し込んでいたのは横浜マラソン2017。





本命は11月のつくばマラソンに置いていますが、10/29と他のマラソンよりも大分時期が早くて日程がかぶらないのと、昨年走って赤レンガや山下公園などを走って、さらに高速も走るという結構楽しいコースだったので、エントリーしてみました!


前回は3倍くらいの倍率で当選した大会。


今回は募集人数が3,000人増えて28,000人!



エントリー数は調べても出てこないのでよくわかりませんが、定員オーバーで抽選になったのは確実!




そして水曜日に抽選結果の発表がメールで来ていました!



結果は。。。





ジャン!



20170616183655798.jpg



当選(^_^)





まあ今日の記事のタイトルでわかったと思いますが。




逆算して夏から秋のレースを入れて行こうと思います。



しかし横浜マラソン当選したのに、走るモチベーションが上がらないのは何故だろう??


新生活で疲れがたまってメンタル的にも肉体的にも余裕がないんですかね?


久しぶりの土日両方とも休みなのでリフレッシュしつつぼちぼち走る方も頑張りたいと思います!


posted by 駿介 at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

かすみがうらマラソン走ったばっかりだけど秋までのレース計画を考えてみた

失意のかすみがうらマラソンからまだ一週間ちょいしか経っていませんがもう各地で秋のフルマラソンのエントリーが始まっています。



気が早くて心が休まる感じがしませんが、希望の大会の情報は逃したくないので、自分のこれからのレース出場計画と合わせて秋のフルマラソンをどれにしようかも考えてみました。


ちなまに春のレースで決まっているのはこちら!

4/30 オトナのタイムトライアル(通称OTT)5km


5/27 ベジタブルマラソンin彩湖 5km




エントリーして出走確定してるのはこの2本!

そして真夏は月イチくらいで5kmか10kmの大会に出ようと思ってます。

あとは9月の南房総市ロードレースin千倉。


二年連続10km走ってるので今年も出たいな〜と思ってます。


悩むのはその後の10月〜11月の計画。


昨年は10月中旬のタートル国際マラソン(ハーフ)〜11月上旬越谷レイクタウンランニング(10km)〜11月中旬さいたま国際マラソン(フル)と進んでいきました。


今年はまずは抽選の大会に当選するかどうかで、スケジュールが変わってきます。


すでにエントリー開始してる秋のレースをざっと数えただけでもこんな感じでたくさんあります。


・大阪マラソン
・横浜マラソン
・神戸マラソン
・おかやまマラソン
・富山マラソン
・金沢マラソン


メジャーな大規模大会がかなり募集開始していて、しかもすでに定員オーバーの大会続出!

かすマラで傷心している場合じゃない!


という訳で、日程面と自宅から日帰りできる便利さで、10月下旬開催の横浜マラソンにエントリーしました。


昨年は倍率4倍でしたが、今年はどうなることやら。



とは言え、10月下旬だと気温がかすマラのように25度を越える事もあり、自己ベストを狙うにはリスクが大きいです。


なので、秋の本命レースはつくばマラソンか大田原マラソンを狙おうかなと思っています。


どちらもおそらく今年も先着順なので、かなり熾烈なエントリー合戦になりそうです。


タイム狙うならやっぱりつくばマラソンですかね。


秋の本命レースを決めないと逆算してその前のレースを決められないので、まずは横浜マラソンの結果待ちです。


春〜夏はスピードをもっと上げていく為に5kmのレース中心にあといくつかエントリーしてみようと思います。


レース計画を考えたら楽しくなってきた♪


今日はランオフしたけどまた明日から練習頑張ろうっと!
posted by 駿介 at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レースエントリー計画2017年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする